« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/26

確かな足どりで21世紀を歩るこう!!(2)

実情に気付かず虚像を追い求めたのが二十世紀の宇宙科学ではなかったのではな

いでしょうか、宇宙膨張から始まってビッグバーンにブラックホールとダークマター等

仮想理論が喧伝されそれらを裏付けることに熱中したのが二十世紀末だったような気

がします。

今もその熱気は収まってはいません、その為か関心は遠くにばかり向かっています、

従って地道に宇宙に取り組もうとする雰囲気はありません、それどころか高度の観測

技術をひけらかす様な映像が氾濫して権威付けようとさえ感じさせられます。

実態を伴わない宇宙なんて今の宇宙科学が描く虚構だとしか云いようがありません。

続きを読む "確かな足どりで21世紀を歩るこう!!(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

天文学からの飛躍

天文学は観測技術の発達につれて多くの成果を得てきました、今では天空の隅々の

星や星団の位置を確定して宇宙の構造を明らかにしました、さらに可視光以外のX線

や宇宙線等での観測を通して宇宙での熱分布を調べ宇宙の中身を探ろうとしていま

す。

しかし輻射振動エネルギーだけの観測では限界が有ることを自覚している人は少な

いようです、推論や仮定の裏付けに特定の輻射振動エネルギーを追い求めている

実体があります、宇宙には輻射振動エネルギーでは観測できない事柄が沢山ありま

す。

続きを読む "天文学からの飛躍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »